Entries



VA4~

昨日マジテンション上がって普通のブログの方に書いちまった。だが後悔はしていない!
生粋の(?)獣耳スキーな俺はネコかわいがりっ!のウミナミノーマあたりを集める気満々でしたが、ウミとナミ普通に高くなりそうな予感…!?でもレアティータみたいに安くなったら集めようカナ。あ、ノーマは普通に投げてくれるとうれしいかも!

とりあえずレイナナが二段階コンバとはしらなんだ…。出来たらつえーけど、どうなんでしょうねw
とりあえず瀬名ルリィの絵に萌えたので雪単にレイロク積んでみようかなw不幸打てないですけど、出せたら強いですよね。手札二枚でバトル仲裁+相手起きないので結局2列止めれることになりますし。ドローさえ事故らなければいけそうな予感。

後、なんか月は恋愛探偵の阻止とサポートのカードばっかりにしか見えないwとりあえず八重は普通につえーっぽいですねぇ。除去か捕獲以外厳しいんじゃなかろうかって思ったけど、今回花でAP上げたりDP下げたりするカード増えたし、宙は大型増えたし、なんだかんだでバランスいいんだろうか…。結局のところ出されて一番辛いのは雪?

雪といえば4/1/0の宮路はどうなんだろう…。現環境では一瞬で止まる気がする。DPが0の相手キャラってどうすりゃいいんだろう…。後5/4/2のお姉さん。居なくならない限り一列無敵になるけど…6コストと5コストの差はでかいって蒼子つかってて痛感した記憶が…。てか大型出しても花に結局相打ち取られる気しかしない今回のバージョンって一体

近況ー

ういんどみるがついに発売し、最近は花単月単ばっかりみたいですねー。そういう俺も月単組んでみたら予想以上に楽しくて使ってますが。
俺の月単は対月単をベースに組んでいて、多分に他の月単より変わっている…カナ?ハンデスカード一枚も入ってないデス。でも勝率は結構いいと思います。花単相手にも普通に戦えますが、母性本能型に弱いことが発覚OTZ サポーターだと寝ないから強いわ。

ついでに昨日の久しぶりの池袋アメニ大会れぽ
参加デッキは月単ー
一回戦 VS花単 ×
母性本能桜出されて止まりません。後終盤出てるキャラしか引けず2ターンぐらい中央素通しで負け。

二回戦 VS月単 ○
まぁ上条とかランサー入ってる月単には負けないですよね。

三回戦 VS花単(四間) ×
四間階段だったから適当にやったら、3回戦固定で階段踏んだ時点で四間優勝はないっていう罠。\(^o^)/オワタ

ういんどみる発売

関西方面に旅行ついでに大会出てきたんですが、その辺は後で書けたら勝敗ぐらいは書きますね(ほんとに書くんだろうか…)

で、新エキスパンション発売…ぱっと見て思ったこと。
月単相手に月光浴貼られたら雪単どうすればいいんですか^^
雪単としては黒魔術が謎ジャム高級枕の代わりにデッキに入るかなーってぐらい。後はまだあんまり見てないので分かりませんが、とりあえず月光浴に絶望した。しかもエリアの癖にエリア上のキャラが特殊能力を持つわけじゃないっていうね。月光浴貼ってシエル出されたら除去してもハンドアド取られるってどういうこと。

間が…!

間が空くのはいつものこと。あるある…!ねーよOTZ
まぁその前のは覚えてないので、いつもどおりの火曜日大会。
今回はしょんぼり杯→アメニと行ってみた。

追記を表示

いつものミント

ということで毎週火曜日恒例のミントウィークリー。参加人数は6人。参加デッキは朝突如「雪単ならまだ日星勝てるけど、事故ったらきっついなぁ…よし、花単作ろう!」とか思って出かける直前に20分ぐらいで急遽作った花単。そしたら参加者日か花しかいないっていうねw

追記を表示

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

