Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/76-40b2980c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いかさまされた

また久しぶりの更新になってしまった…OTZ
6月は四間がハルヒほしかったので、ハルヒ集めてました。結局3枚げとー。

で、最後の1枚を手に入れた昨日の練馬春日の大会レポ。そしてその時は俺自身混乱していた上に、間違ってたらアレなので深く突っ込めなかったけど、よく考えるとどう見てもイカサマされたっぽいです。


とりあえず参加デッキは月単。人数は6人。

1回戦 VS花単(四間) ○
初手割と事故ってたけど、何とか展開して相手のキャラ3体ぐらい奪って殴ってたら勝ち。

2回戦 VS雪単 ○
涼月エンドしたら彩ちひろ伊吹→コンバとか言われて破棄されて、その後須磨寺2回に不幸1回飛んできたけどバゼット出して、伊吹はセレーヌで止めて勝ち。

3回戦 VS日花(御門) ○
相手のれいな的中して、相手はカレイドのみで最初殴ってました。で、問題のシーン。こちらのターン。

相手DF 準(コンバ前)  アリス    なし
相手AF アヤリエ     カレイド   愛生

自分AF ランサー     なし     涼月
自分DF バゼット     言峰     氷室鐘

まず、俺が考えている間に、相手がゴミ箱と手札を持って、何故かテーブルの下に手を持っていくという、どう見ても怪しい行為を行ってました。で、俺は「え…?」とか思ったんですが、余りに堂々とした行為に逆に何も言えませんでした。そのとき言わなかった俺も悪いです。また、他の参加者も俺らの対戦を見てたので、周りが何も言わないから何もしてないのかな…とか思ってしまいました。が、俺ら以外の参加者は全員身内っぽかったので、周囲もぐるなのでしょうか…。

で、相手の手札枚数を確認させてもらうと、7枚でした。俺は前の相手のターンにアヤリエと準を出したと思ったので、どう考えても手札の枚数が合わないということを指摘すると、アヤリエは1ターン前でなく2ターン前に出した、と言われたので、あ、俺の思い違いか…とそのとき俺も頭がぐちゃぐちゃだったので認めてしまい、プレイを続けてしまいました。もちろん負けたら言おうとか思ってた訳じゃないです。

でも、よく考えるとその時点で「カレイドが寝ていた」のです。前に言峰が置いてあるのだから、前のターンは相手の中央が死んで、カレイドがジャンプしてからアヤリエを出したのは明白です。

もし、それが思い違いでカレイドがおきていて、アヤリエが出たのが2ターン前だとしても、前のターンに準出したことだけは確実です。となると、準出して7枚ということはそのターンのウォームアップ前も手札が7枚ということです。2ターン前にアヤリエ出したなら、7枚であるのはありえません。俺はこまめに相手の手札枚数チェックしてたので、8枚以上だったことはなかったはずです。


結局、相手はレイナックスパーツを持ってきてたっぽいですが、れいな的中して相手は詰めなくて勝ちましたが、なんとも後味が悪かったです。

以上。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/76-40b2980c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

