Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/7-a70c1e90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉祥寺の大会行って来ました

四間と一緒に吉祥寺の大会に出てきました。公認の方だったかな?

今日は大分デッキが纏まってきたので日月アグレッシブで出場

一回戦 VS宙雪 ○
相手の彩に合わせて美琴を展開し、相手が手札を使ったところで雪月を展開、場を埋めるもこちらの梗にあわせて天楼を出される。ってか天楼かてええええ。しかしサイドからアグレッシブで順調に削って行った所中央AFにプロモ環が。それまで毒電波を一枚も引けなかったため止めることが出来ず見事に登場。そして次のドローで毒電波を引いてくる。おそ…。が、その後の那須は毒電波で阻止し、霊媒治療を駆使しながらキャラを捨て駒のように出し続け最後にコンボで削りきって勝ち。途中秘密の管理人をきっちり使われいたら負けていたかも…。

二回戦 VS月  ○
っていうか四間との対戦でした。お互いに相手のデッキが分かってるのでやりづらい…とりあえず今日のフリープレイじゃんけんほぼ全敗だったんですが、ここで勝利。そして先攻ワンドロー→朝狗羅由真。キタコレ。そのままアドバンテージを取り、国崎を毒電波でとめ、シエルを出されるも殴りきって勝ち。先攻情報ネットワークは強すぎる…。

三回戦 VS花月 ○
じゃんけんで勝つも手札に朝狗羅なし。とりあえずアグレッシブと梗を出してエンド。相手の手札が減ったところで雪月を出し場を埋め、そのまま殴り続けて勝ち。相手の場にルーシーやランサーなどが出てこなかったのがラッキーでした…;対戦後、金が無いという理由で八月ボックスの予約券(300円安いだけで無料ではないw)をもらいました。

四回戦 VS月  ×
ココに来てじゃんけんに負ける。そして先攻朝狗羅→情報ネットワークを食らった挙句、相手は手札を使いキャラ出し→コミュニケーション→更にキャラだしで圧倒的差が。コミュ分の山札の差を考えて後手に回りながらも何とか展開。が、相手に一成がいるのを分かっていながら雪月を出してしまい、一回落とされる(´・ω・)なんとか場を固めた後、後から引いてきた毒電波を常に撃てるようにしてたんですが、1ターンぐらい大丈夫だろうとたかをくくって手札を2枚にしたところ、そのターンに斉香が…。相手のAFのしのぶは都古で相手のDFごと落とすも斉香が止まらず、まずいなーと思ったところで相手のDFに美汐とかいう見慣れないキャラが…。<全てのキャラはアグレッシブを失う>…え?デッキコンセプト自体を封印され、そのまま押し切られて負け。プレイミスしすぎです…。

ということで結果は2位でした。残念…。でもプロモのオフィ絵みずきもらえたから満足。副賞のパックはコミュ、羽根井、渋垣。
優勝は俺が最後に負けたエリアルドさんでした。おめでとうございますー。やはり勝利のカギは斉香への愛ゆえでしょうかw

デッキの感想としては、花でよほど固められない限り何とかなりますね。防御もアルルゥ、コパンドンと月のキャラで2ラインは確実に止めれます。後はいかに毒電波のタイミングを見極めるか、ですね。そもそも引いてこれないと意味無いんですが…。都古+宇佐美のコンボは普通に凶悪。美琴もデッキ1枚破棄が終盤の占めに優秀です。八月のおかげで大分固まってきた感じがありますねー。後はプレイングか…。

それからいただいた券でボックス買ったら夏が当たりました;しかもプロモが2枚入ってるという謎仕様…。

それでは皆さん大会お疲れ様でした。次は多分来週の水木の吉祥寺の大会になりそうかな…?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/7-a70c1e90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

