Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/59-3da6cc7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うほっ

年も変わるし、心を改めて更新しよう!と思ったら四間に大分前に先越されてますね…!
これからまたきっちり更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

で、近況報告。最近はほぼ火曜日のしょんぼり杯→ミントorアメニの大会だけ出ております。なかなか開いてる日がないんですよねぇ。もう少し日曜日の昼間とかやってくれると嬉しいんだけど。
最近使ってるデッキは主に花宙。そもそも、BCCのときに花宙なら花最多目指せるんじゃね?とか思い、前日に前に作った宙花カミーラをベースにカミーラ抜いて虚数入れてくみ上げたデッキ。結局14勝?ぐらいで枝豆さんに追いつけませんでしたがw
そのデッキを改良して、現在にいたる感じで。基本宙と花の3/1を両サイドのAFに並べ、虚数でひたすら殴るという日花的動き。相手が固めてきたら、大型を出す感じ…だったのですが、宙単相手に大型並べられるとかなり厳しかったため、大型を抜いて最終兵器(?)投入。まぁ、俺と最近やった人は分かると思いますが…w

ってことで、前回の日曜日の秋葉CK大会レポ。
参加デッキ花宙

一回戦 VS宙星 勝
カレイドにコンバされることもなく、ひたすら虚数で殴っていって勝ち。相手のキャラも大型がほぼ出なかったので、ひたすら相打ち狙い+シルフィで完封

二回戦 VS宙月 四間 勝
いきなり身内戦。さすがにあたるの早いってww秋葉行くと必ずあたる謎。まぁ、事故らなければ陵辱ゲーですよねw

三回戦 VS日単 もえれんさん 負
いきなり虚数3枚落ちるし、ななこがAFで殴ってるし、結構事故ってたかもwエポナ出されてお互いにかなり圧迫してました。終盤、好奇心で手札見られたのが痛かったなぁ…。対応で治癒魔法撃たなかったのと、治癒魔法のコストの選択ミス…と勝ち目もあっただけに後一枚削れないという悔しい負けでしたw

四回戦 VS宙単 勝
宙相手は事故らなければ(ry
完全制圧とバランス両方撃たれましたがw相手が最初にDP3キャラいなかったのが大きかったです。打点でずっと上回っていたら負けないですよね。

ってことで3勝1敗。何故かオポで同率2位でした。2パックもらって中身はせせりと白銀。まぁ嬉しいかな?
今日戦った感じで日相手はまだいいけど、この分だと日花相手が結構地雷かな…やっぱ同じ虚数同士で殴るとドローある方が有利だしね。天楼と祁答院並べられるかどうか…かな?やってみないことには分からないですが。

今週はバイトとコミケで大会出れないので、次回は新年になりそうです。魔剣だけに次回は負けん!とか印象付けるような台詞考えた方がいいカナ!?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/59-3da6cc7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

