Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/56-cdafe06b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`)

はい、更新さぼりまくってゴメンナサイ(´・ω・`)
今回TM2が出たのでそれについてちまちまと。大会レポはまた後で(何

雪単で頑張ってた俺ですが、最近ファンデッキという色が強い宙花カミーラで頑張ってます(ぁ
そもそも俺がリセで最初に作ったデッキが宙花なので、扱いやすいといいますか。まぁ、雪絡み無理な訳ですがw
なので、今回は宙花絡みについてちょっと触れようかな、と。まぁ俺レベルのプレイヤーが考えることなんてたかが知れてますが!

・取り合い
宙の救世主!?とかなにやら色々騒がれたカード(?)確かに相手のドローを阻止して引けるのは強いですが、よく読むと自分の手札枚数変わらないですねw相手のみすずに合わせるぐらいですか。というか、これ取り合いに取り合い重ねたらその時点でお互い永久ドローでゲームセットですよね?wこっちのデッキ枚数が少ないときに、相手も宙絡みだったら取り合い撃つと負ける危険性がw

・一生懸命
最後このターンをしのぎきれば勝ち…なんて場面に使えば結構強いんじゃないか?と四間と妄想しました。でもたまに極死が使えれば勝ちなのにデッキが足りない…!とか宙使ってる人ならあると思いますが、そういう場面で強いんじゃないでしょうか。少なくとも今回出たほかの宙絡みよりはまだ頑張れそうな気がw

・葛木宗一郎
劣化天楼?って感じですかね?まぁサイドステップがあるけど、これ入れるなら天楼積んだ方がよさげですねw

・カレン・オルテンシア
うーん、1/3/2はどうなんでしょう。宙単体なら他のキャラのSPが低いので突破されやすいでしょうが、宙花なら結構硬いかもしれませんね。ななこ置いた時も使い方によっては硬いですし。アンコは近衛さんが書いてるので素晴らしい!能力もアンコのほうがまだ使えるかなって感じかなぁ。サポーターあっても…コストが、ねぇ?

・エウリュアレ
男性をサポートすると1枚ドロー。宙は男性多いから宙花のドローサポーターキター!?と思いきや、オボロの出る左ラインに出れないので減点50。それでも那須、七夜あたりはほぼ出るので、相手の3点パンチャーに合わせられても4:4でさほど痛くはない…かも?使ってみないとわからないですねw

…ってこれしかNEEEEE。いや、まぁ黒桜宙花が出てきそうなんですが、俺のには入らないので割愛(何)でも、自身3/3でタップ無しの黒化は大分強いんじゃないかと。出しさえすれば宙や月相手は負けないんじゃないですかねぇ?除去乙な雪や、奪っても使いにくい日や花は微妙ですがw
まぁ今回は全体的に目立つようなカードがあんまりないですねー。近衛さんが書いてるカード多いからいいんですけどっ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/56-cdafe06b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

