Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/55-8232d10e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうも

バイトの面接&選考と重なった影響で、フェスタに出れなかった四間です。
セレビィ量産型さんがいらっしゃるとのことでしたので、行きたかったのですが、残念です。
さて、話は変わりますが、俺が本来何デッキ使いかご存知でしょうか?
正解は左のプロフィールのところにあります。

Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

好きなキャラのところはスルーで。
そうです。最近は花単しか使ってなかったので、花単使いと思われがちですが、元々は月単使いです。
このブログを初めから見ている方ならご存知かもしれませんが、春休みの大阪遠征(?)や、3on3リセフェスは月単で参戦しています。

でも、最近は羽根井形花単が楽しくて月単触っていなかったのは事実です。

つまり、この2ヶ月間月単の研究はしてません
広告に偽りありですね。

最近、木登り対策で花単に配達を入れて思ったのですが、羽根井とマサトコストがないと効率的に打てない上、結局自ターンにしか配達のコストのマサトを撃てないので微妙な気がしてきました。

そこで、吉祥寺の大会でぎやさんが「整理整頓強いよ」って言ってたのをおもいだしました。
確かに、使用代償は月2なので手札2枚握っていれば木登り貼られたターンに貼り返すことが可能です。
問題は基本弓ゲーの月単で手札を2枚も持っていられるかどうかですが、それは雪日相手に弓ゲーしなきゃあいいんですかねぇ。
むしろ雪日相手だからこそ弓ゲーしたい気もしますが。
やはり、相手ターンに整頓撃てたらラッキー程度に考えるべきか。(どっちだ

というわけで、これからまた月単も使ってみようと思います。

・・・まぁ、月単使ってた って言っても、当初は喝入れないでそのスペースにスカートめくり入れてた位ですから、月単プレイヤーとしてのレベルなんてタカが知れてるかもしれませんがOTZ。
それでもソコソコ勝ててたのは、今から思うと奇跡ですよねぇ・・・






0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/55-8232d10e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

