Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/53-e452b24d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1週間ぶり

の大会です。
昨日は吉祥寺飴に参加
使用デッキは、羽根井型花単。
現環境(というか、主に関東)が日雪ばかりで、殆どフィアッカから木登り陵辱か、逮捕不幸連打で負けています。
後者はどうしようもないですが、前者は配達で何とかなると考え、早速積んでみました。
以下は配達のテキスト。

EV-0060 配達 EVENT 花 2 花花花
味方キャラの装備しているアイテム1枚を、アイテムを装備していないキャラ1体に使用代償を支払わずに装備する。

1戦目:古手さん:日花
序盤から梗、瑞希と大型展開される。
かなりきつかったですが、なんとか固めることに成功し、勝ちました。

2戦目:ぎやさん:日雪
グラバス花単かと思ったら、日雪でした。
詳しい対戦経緯は、ぎやさんのブログにて書いてあります。
この試合は2枚木登りを貼られた次のターンに、瀬尾で配達を持ってきてマサトから木登りを貼れ返せたのは確かに大きかったです。手札2枚得していますしね。
しかし、それ以上に相手の場にブロッカーが出なかった&殆ど除去されなかった のが大きかったです。
正直、いくら配達で張替えしても普通に逮捕とかで除去されたり、3/1ブロッカーを合わされていたら負けていたかもしれません。

3戦目:魔剣:宙花

遊戯王っぽく解説すると

四馬君「俺の玉貫亜美+ななこの前では貴様のカミーラなぞ無力!さぁ早くウェイクアップしろ!遊魔!」
遊魔君「くっ、これではカミーラブレスが通らない。絶望的だ…」
遊魔の嫁「諦めるないで遊鰤!諦めたらそこで試合終了よ!」
遊魔君「解ったぜ嫁!俺はこのドローに賭ける!…これは!?」
~中略~
四馬君「まさか瀬尾晶でEX1を持ってくるとはな……今回は貴様に勝ちを譲ってやろう!」

って感じ。
まぁ、瀬尾晶に全く気づかないでプレイしてた俺はアホですが。
実際は↑みたいに接戦ではなく、ななこに舞とか合わせられて陵辱されたました。

4戦目:月単
初手羽根井、姫史エンドしたら、返しに羽根井に黒化とか言われる OTZ。
でもハンデスとかは運良くされなかったので、頑張って場を固めて勝ち。

ちなみに勝ちを譲った遊魔君は決勝で負けてました(ぇ。











スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/53-e452b24d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

