Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/47-161dc216
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しかし、MPが足りない

俺は知らなかったのですが、なにやら世の中には「まけんシリーズ」なるお菓子があるらしく、しかもシリーズと言ってもまけんグミとまけんゼリーの二つだけ。じゃんけんのグーチョキパーがパッケージに書いてあるのですが、何がどうまけんなのか良く分かりませんね!
それはともかく気が付くと3日連続大会出てますね。毎回纏めて書くのをやめないと…!

金曜日は新宿のイエサブ。参加デッキはネタ雪月。

一回戦 VS雪日 ○
お互い事故っていて、スマデラが一回も出ない仕様。こっちはあゆ紫音不幸で何とか回って勝ち。でも動きも場も雪単でした!

二回戦 VS日花 ×
3/1がわらわら沸いてどうにもなりません!幻想渚つよす

三回戦 VS宙日 ×
彩とかスマデラとか出してエンドしたらエポナ出てきました。相手小型ばっかりでアドバンテージ取れないし無理ですよね!

参加者14人なのに階段全負けとかでここで終了。まぁネタでしたがなんとなく光明が見えた気が。改良したらまたこれで出よう…!

土曜日は秋葉原チェルモ。参加デッキは宙花カミーラ様。

一回戦 VS花単(セイバーさん) ×
カミーラ引けなかったので那須とかその辺で殴ってましたが、身だしなみとか言われて汐で彫刻と身だしなみ回されて、挙句こっちのDFに宝石魔術飛んできて…無理ですよね!カミーラ引かない俺ヨワス

と、トーナメントだったために一回戦で終わりw
その後四間と種やって帰りましたが、ステキャンできない初心者に負けた四間ありえなすw

そして日曜日は青戸杯へ。結構電車賃かかったかなーと思って調べると実は吉祥寺行く電車賃と20円しか違いません!JR高いのぅ。
参加デッキは昨日に引き続き宙花カミーラ様…!

一回戦 VS雪単?すいませんうろ覚え…(あみばさん) ×
初手にカミーラ、瑠璃といたのでキター!と思ってカミーラ出したら花コスト数ターン引いてこないとか俺弱い子。その間に除去コストためられて除去されまくって負け

二回戦 VS花月 ○
なにやら初心者さんだった様子。カミーラ初手に居るけどコストがないので瀬尾出してエンドしたら次の4枚に宙がないとか激しく弱い子。次のターンも那須しか居なくて結局出るのに3ターンかかったそうな(´・ω・`)相手はよく分からないキャラが色々出てきてちょっと困ったけどお昼寝で勝ち。

三回戦 VS花雪 ×
相手彩をフルートで起こして毎ターン2枚ドロー。小型をどんどん出して殴るも、竜胆出てきてグラビティバスターで逮捕連打されて負け(´・ω・`)何回逮捕撃たれたんだろう…終盤未来視したらカミーラカミーラ那須はねぴんとか笑うしかなかった…

四回戦 VS宙雪 ×
初手にカミーラ居るけど花誰も居ないとかまたまた弱い子(´・ω・`)相手も事故っていたようで除去がなさそうだったので、どんどんキャラ展開してカミーラも出して殴るも、ななこもお昼寝も引けないまま除去引かれて場をひっくり返されて負け(´・ω・`)

五回戦 VS宙月 ○
序盤お互い那須で殴りあうも、元子で止められたので下げてお互いとまる。相手綾香出してくるもはねぴんで止めて、こちらはチョップ舞を運良く引いたので出してひたすら殴って勝ち。カミーラを見た記憶がない…(´・ω・`)

六回戦 VS雪日(STOPさん) ×
相手先手でレイチェルエンド、その後みすず、しぐれ、紫音、あゆでどんどんドローされ、不幸でどんどん除去されて無理ぽ(´・ω・`)ななこ出しても余裕でななこ除去されましたっ。

ここで終了。上位8位に当たり前のように入れなかったので適当にフリーして帰還。セイバーさんのボックスの引きがありえませんw羨ましい限りです。
とりあえず、6戦中4戦雪絡みで全部負けてますw宙花じゃ雪無理っぽいですかねぇ。うーん、ファンデッキ?じゃここが限界か…!
それから、前々から気になってたことをSTOPさんに聞いてきました。あのために全くもっていらないカード買うとは尊敬しちゃいますw

多分今日は吉祥寺の大会行ってくるので4日連続大会参加になりそう。下手すると火曜日も出るかもw宙花は無理っぽいので、改良したネタデッキで出たいと思います。嫌がられること間違いなし?w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/47-161dc216
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

