Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/46-0dd0f693
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あるあ…ねーよwww

またなんか書いてないですヨ!?悪い癖ですねっ。てかROの方も最近マンネリです。
ということで纏めて書いちゃいます。
月曜日は吉祥寺アメニ。FB潰れたから月曜日のみになりますねぇ。
参加デッキは雪単欲張り型。まぁ、何でもやっちゃおうがコンセプト(ぇ

一回戦 VS宙雪(セイバーさん) ×
初手こちらドローソースなし。相手彩。場を展開するも、ドローソースがないため除去追いつかず、フィアッカ変なトコに出して兄者に除去られ、奈々子出されてアドバンテージ取られてEND。

二回戦 VS日月 ○
キャラがこまごまとしか出てこなかったので場を固め、PCC竜胆出されるも逮捕って言って殴って勝ち。

三回戦 VS宙月(桜乃雪さん) ○
いきなり綾香、那須出されるも那須逮捕で綾香受け流しつつ、相手が手札使い切ったところで木登りで止め、相手コミュニケーション撃つもアルクがコンバージョンできず、なにやらコミュ4回撃って終わりw

ということで2勝1敗。1回戦目は引きもプレイングも何もかもぬるかったw修行してきますので、次回またよろしくお願いします~。

そして火曜日。秋葉ミント→FBへ。
ミントは四間の月単と俺のカミーラデッキを交換して参戦。

一回戦 VS雪月ゲームセット ×
こちら先手で一気に場を展開…するも数ターン後にゲームセット。再び展開しなおそうとするも…なぜかEX1しか引かない。手札が黒化2、喝2、斉香、明日菜、由真でツードローで喝3枚目を持ってくるとかありえなすwもちろんそのままキャラが全然出ずに負けましたw

二回戦 VS宙月 ○
こちらシエル、ランサーを出すと相手DFにキャラを出しつつ、綾香登場。中央DFを一成で無理やりこじ開けて綾香に喝をして、こちらは場を固めてアドバンテージ取ったまま殴って勝ち。

と、いつもどおりここで決勝はダイスで決めることに…って四間、何か勝ち残ってるし!?俺が一回戦で戦った相手に対してゲームセット2回?ぐらい撃たれるもカミーラ3回出したそうな。電撃効かないし、カミーラ強い子…!しかしダイスで負けてました。四間弱い子w

その後FBへ。参加デッキは雪単フィアッカ型。ちひろはさようならしましたw代わりに監禁投入。

一回戦 VS宙日環 ×
相手先手からみすず、環、那須、サイゼル。おまけにこっちの手札に木登り3枚で除去無しだったので投了を宣言しかけるも、さすがに悪いので続行。2ターン後に逮捕引いて環逮捕するもお代わりが出てきたので投了。宙相手にアドバンテージ取られたらマジ無理(´・ω・`)

二回戦 VS雪単 ○
お互いに似たようなキャラで場を固め、中盤除去の打ち合いになった後を見計らってアロウン登場。お互い奈々子出すもあっちの奈々子除去してしばらくハンドアドバンテージを取り、お代わりされるも巻き返されることなく最後は相手の紫音を不幸で落として勝ち。

三回戦 VS花単(四間) ○
相手羽根井は出るもななこが居なかったため、スマデラで相手のAFを除去しつつ殴り、そこまで差がつかないまま終盤へ。終盤になってアロウンを出し、最後相手がキャラ出しタッチで終わりなのに気づかずターンエンドを宣言したため、アロウンに天のドレスつけて10点ぐらい叩き込んで勝ち。

四回戦 VS宙月 ×
こちらの彩に元子合わされ、綾香出されたので逮捕するもおしおき(´・ω・`)スマデラ出すも千鶴が出てきたので先にそっちを落とすも、除去が追いつかず殴られて負け…。彩一回落として、千鶴よりも先に綾香だったかなぁ…と後になって思いましたが…まだまだ修行が足りませんOTZ

ということで2勝2敗。正直宙相手はドローが追いつかないのでこっちが回らないと少し厳しいものがあるかも。どちらにしろぶん回った宙日環は無理ゲーですがねw正直、回ったらほぼ勝ちみたいなのはどうかと思ったわけですが…花単ならなんとかなっちゃうのかなぁ?
後、トレードしてくださった方々ありがとうございました。なんか、今になって思うとなに無茶苦茶なこと言ってたんだ俺は、とか自分でも思いますが疲れてたんです…、ということで(´・ω・`)またよろしくお願いします。
今のトコ金曜日の新宿に出ようか迷い中…雪単で頑張るぞー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/46-0dd0f693
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

