Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/45-79885bdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3四歩

遅れましたがリセフェスレポート。
使用デッキはバイナリィ型花単。
デッキ名:「神の拳を持つ男」(ぇ
1戦目:宙花
こちら先攻で、アタッカーがダレも居ないので右AF琥珀エンド。
返しのターンで相手様那須を琥珀に合わせる。
その後翡翠を合わせてチマチマ殴っていると、相手様風子展開。
嫌な予感。
次のターンに遠坂凛登場。
OTZ
その後は宝石魔術を連打されこちら焼け野原。
負けました。いきなり花メタに当たるなんて運が悪かったですOTZ

2戦目:日花
タッチで桜を中央AFに持ってこられるも、アタッカーが琥珀だけなので特に問題なし。
終盤でPCC竜胆が出てきましたが、玉貫で失敗を宣言し続け、何とかかわしてかち。

3戦目:ハニーキングさん:花単
試合開始前に、俺のHNの由来を聞かれる。
将棋をやってる方なら分かるかも知れませんが、将棋には四間飛車という戦法があり、俺のHNはそこから取っています。
そこでハニーさんも四間飛車党で、2段位の腕前ということで、盛り上がる。(ちなみに俺は2年前に引退しましたが、当時1~2段位)
そこでいきなりハニーキングさんが「7六歩」と発言。
そのとき俺は混乱していてこの将棋を続けられなかったのですが、とりあえず今回のタイトルで返答をさせていただきます。
といっても、この先を最後まで続けられる自信は皆無ですが(ぇ

閑話休題。試合の方は、前回と同じく初手に羽根井はなく、最終的にお昼寝の枚数で勝敗が決しました。
・・・やはり、もっとお昼寝積まないとダメですね・・・。

4戦目:宙雪
初手羽根井なし。要所要所で、アタックで相手の監禁を落とすことができ、相手のアタッカーは固めることに成功したため、勝ち。

5戦目:宙月
初手羽根井なし。七夜を出されて苦しかったですが、最終的に他のアタックは通らないように固めたため、勝ち。

6戦目:日花
初手羽根井なし。中盤以降掃除で相打ちを取られるも、羽根井から何度もオカワリ。最終的には、序盤からいた瑞希が殴る&手料理で勝ち。

7戦目:セイバーさん:雪日
初手羽根井なし。
相手様里美エンド。こちら瑞希、後ろにななこでエンド。
相手様瑞希になつみを合わせてエンド。
こちらアタックするも、電撃で落とされる。
その後も逮捕3回、ロケット花火2回位喰らいましたが、
相手の場にキャラはあまり出なかったので、ぎりぎりでしたが勝つことができました。

結果は5勝2敗の23位でした。
次は入賞できるよう、頑張りたいです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/45-79885bdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

