Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/44-4ec39388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さようなら、吉祥寺FB…

吉祥寺FB最後の大会となりました。が、店員さんが代わっちゃったせいで賞品もしょぼいし、おまけも何もなくてつまらんですね!(ぁ

参加者は11名。参加デッキは雪単。

一回戦 VS宙単 ○
なにやらルーツファンデッキに近いらしくwいきなり那須とリサ出されるもDFに出してきたのでとりあえずラピス出して時間稼ぎ。相手は寝るのを嫌がって前に出てこなかったので、スマデラで除去して場を固めて勝ち。初手にリースフィアッカ、不幸逮捕あったら負けませんねっ(ぁ

二回戦 VS雪単 ○
相手先手でスマデラ彩でエンド。こっちツードローからフィアッカコンバージョン→彩→スマデラエンド。アイテム分ドローで上回りながら、お互いに場を固め、途中スマデラ不幸の打ち合いになった後、相手の彩を木登りで抑えてドローで勝ち、最後にアロウン出して殴って勝ち。

三回戦 VS宙日 ○
いきなり雪月→キャラ展開→リンダで蓋をされてピンチ。しかも相手の4点パンチで逮捕3枚落ちたり不幸2枚落ち、那須、エレノア、りりかとか並んでりりか除去するもお代わり、無理ぽ…と思いきやラピスを引いてきてラピスで相手を動けなくして、場を固めて最後に逮捕1枚スマデラ1枚を上手く引けて勝ち。相手の夏休み×3の18点が大きかったです。

四回戦 VS日単(ミズオさん) △
IDして皐月を上げる代わりにまつりもらうことに。
なのでフリーの内容を書いときますー。
こちらフィアッカ、彩でエンド。相手彩に詠美あわせ、麻宮出してくるも、創作ワンドローでラピスを引き当て止め、後は彩のラインだけ中盤まで通しながらも除去しつつ殴って勝ち。ぼたんが止まりません。

ということで一応優勝?最後の大会でまつりをゲットできました~。
まぁレポ見て分かるとおり、今日のMVPはラピスですねw宙や日相手に相打ちとってもその後殴られることもないですし、相手が寝るのを嫌がって動かしてこないとなおさらウマーです。今日はほぼ初手からコンバージョンと彩が引けたのが大きかったかなぁ。どっちもないと無理ゲーくさいですがw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/44-4ec39388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

