Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/4-7e636a01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

100の質問:四間編

楽しそうなのでやってみました。
Q001:貴方のH.N.又はP.N.を教えてください。
四間。またの名を戦国武将パクマン 

Q002:そのH.N.又はP.N.に由来はありますか?あれば、それはどんな由来ですか?
前者は自分の将棋での戦法から。後者は漫画ゲノムより 

Q003:貴方の生年月日・干支を教えてください。
2月8日 

Q004:今まで、Lycee以外のTCGに手を出されたことはありますか?あれば、それはどんなTCGですか?
KANONTCGとLFですね 

Q005:貴方は何故、Lyceeを始めましたか?また、Lyceeの発売は待ち遠しかったですか?
LFの環境に飽き飽きしたのが主な理由ですね 

Q006:現在、Lyceeには4つのメーカーが参入していますが、この4つのメーカー名は全部ご存じでしたか?
もちろんです 

Q007:先の4つのメーカーの中で、一番好きなメーカーはどこですか?また、何故そのメーカーが一番好きですか?
KEY。CLANNADと智代アフターがすばらしかったから 

Q008:では、Q007のメーカーが出した中で一番好きな作品は何ですか?また、その作品のどういったところが好きですか?
同上 

Q009:Lyceeの中で、一番購入されたのはVer.○の○○版ですか?(例:Ver.Leafの2.0 など)
アリス1かなぁ。当時1BOX4000円の店があったので 

Q010:Lycee参入4メーカーの原作で、一番好きなキャラは誰ですか?(カード化されているものでお願いします。)
坂上智代 

Q011:Q010で選んだキャラは、デッキに頻繁に投入されますか?
俺の宙日デッキには入ってます 

Q012:Lyceeをカードゲームとして見た場合、貴方が一番好きなカードは何ですか?(キャラ クタでなくともかまいません)また、何故そのカードが好きですか?
ランス:こういうカード大好き 

Q013:貴方が一番好んで使う色は何ですか?また、それは何故ですか?(例:属性は宙。理由は男キャラが多いから、など)
宙か月:極端な色が好きみたい 

Q014:貴方が一番好きじゃない色は何ですか?また、それは何故ですか?
雪:除去はあまり好きではない 

Q015:貴方が一番好むデッキタイプは何ですか?(例:殴る・除去・引き篭もりなど。他のTCG用語を使う場合は、簡単な解説も付けてください。)
殴りか、月でのコントロール、あとはコンセプトデッキ 

Q016:それは何故ですか?
極端なのがすきだから。コンセプトは決まると嬉しいし。 

Q017:逆に、貴方に一番合わないデッキタイプは何だと思いますか?
除去&ウィニー 

Q018:それは何故ですか?
そういうデッキタイプは好きじゃない 

Q019:そんな貴方が、今一番好んで使用しているデッキはどんなデッキですか?
月単 

Q020:Q019の戦績はどうですか?
結構いいです。月単は今強いですしね。 

Q021:今まで対戦した中で、一番気分が良かった対戦内容はどのような対戦内容でしたか?
智代宙日で日雪に勝った時 

Q022:逆に、一番切なかった対戦内容はどのような対戦内容でしたか?
智代宙日で負けたとき 

023:現環境で、貴方が一番強いと思っているデッキはどんなデッキですか?
当然の如くエポナ絡みと日雪。なんとか汁。 

Q024:Lyceeでカード化されているすべてのカードの名称を間違いなく読むことができますか?
無理です(きっぱり 

Q025:ところで『比良坂 初音』『橘 芽衣子』『柏木 千鶴』をそれぞれどのように呼びますか?
はつね。芽衣子。ちづる。  

Q026:正直に言うと、『観鈴ちん』『殺ちゃん』『るりるり』『さっちん』といった愛称で呼称したこ とがありますか?あれば、それはどんなキャラのどんな呼称ですか?また、もしも愛称で呼ぶことがない方は、愛称でキャラを呼ぶ方をどう思いますか?
ほとんどしたこと無いですね。でもやるのは自由だと思います。 

Q027:原作と比較して「このキャラの能力は予想外だった」というのはありますか?あれば、貴方ならどんな能力にしましたか?(性別でもかまいません)
特にないと思います。 

Q028:貴方はLeaf/AQUAPLUS社の原作をどのぐらいされましたか?また、このメーカーを代表する作品は何だと思いますか?(Lyceeに参入しているもので)
大体はやっていますね。東鳩2ではないでしょうか。 

Q029:貴方はVisualArts社の原作をどのぐらいされましたか?また、このメーカーを代表する作品は何だと思いますか?(Lyceeに参入しているもので)
KEY作品とALMAとはじ医者くらいしかやってませんね。
やはりCLANNADでしょう。 

Q030:貴方はAlicesoft社の原作をどのぐらいされましたか?また、このメーカーを代表する作品は何だと思いますか?(Lyceeに参入しているもので)
ランス5、6、悪司、番長、エスカ、夜来る・・・くらいかな
ランスでしょう 

Q031:貴方はTYPE:MOON社の原作をどのぐらいされましたか?また、このメーカーを代表する作品は何だと思いますか?(Lyceeに参入しているもので)
一応全てやっています
月姫とFATE

Q032:来春August社の参入予定もあるようですが、今後新たに参入して欲しいタイトル・メーカーはありますか?あれば、それはどんなメーカーのなんてゲームですか?
これ以上増えても仕方ない気がしますw
あえていうならトライアングルハートからリリカルなのはですかね。 

Q033:貴方はエロゲやギャルゲというものに興味がありますか?
昔は大いにありましたが、今はそこまででもないです。 

Q034:そんな貴方はヲタクですか?また、貴方が考えるヲタクの定義は何ですか?
ばりばりヲタク。
何か熱中できることをもっているが、それで食えない人。食える人はプロ。 

Q035:Lycee Trading card game version Alicesoft XXX edition は買われましたか?
残念ながら・・・ 

Q036:Q035のカードは公認・公式大会では使えないそうです。こういったカードの存在をどう思いますか?
別にいいんじゃないでしょうか 

Q037:貴方は、Lycee参入の4社に関係するユーザークラブ・ファンクラブに入会してますか?
アリスには入ってたかも 

Q038:イマ・エンターテイメント社(旧TI東京)の『ハーレムマスター』『リーフファイト』『KanonTCG』 や、同人TCG『FateTCG(にのうちいらず)』『月姫TCG(Y.Y.Club)』『PRISM:/:DRIVE(辰巳伝播屋)』などをされたことはありますか?されたことない方、興味はありますか?(敬称略)
上で書きましたw 

Q039:貴方は平均してどのぐらいTCGを楽しみますか?(例:毎日曜大会に出るなど)
1週間に1回は大会出たいですね 

Q040:大会参加費・遠征費含めて、貴方はTCG全体にいくらぐらいお金を掛けましたか?そのうち、Lyceeにかけたお金はいくらぐらいですか?
考えたくないですが、LYCEEに対しては8万位かな・・・ 

Q041:TCGにおいて、尊敬している方や師匠、弟子という存在の方はいますか?
別にいないですが、魔剣のプレイングは参考にしてる。 

Q042:「この人にだけは負けたくない!」という人がいますか?
特定の人はいないが、流行の強デッキを使って、「俺ツエーぜ」みたいなオーラを出してる奴。(別に流行の強いデッキを使うのは否定しないし、勝負事なんだから仕方がない) 

Q043:TCGをする際は主にデュエルスペースを利用されますか?デュエルスペースを利用する場合、どの店がホームグラウンドですか?
吉祥寺のホビステですね 

Q044:貴方の周りに、Lyceeプレイヤーの方はどのぐらいいますか?
友人では俺含めて5人ですね 

Q045:Lyceeに関して、自慢話はありますか?
TMで1BOXから金が2枚出たこと 

Q046;逆に、反省したい話はありますか?
自分のコンセプトに拘りすぎたり、強デッキを使っている人に理由無き反感を覚えたりする所。 

Q047:Lyceeのプロモカード数は妥当だと思いますか?
数は問題ないと思います。 

Q048:では、プロモカードの配布の仕方はどう思いますか?
何らかの形で過去のプロモが手に入るようにして欲しいです。例えばプロモパックをリリースするとか。
あと金銀の存在は賛成ですが、あれ以外にプロモが手に入らないのは問題あると思う。 

Q049:プロモカードを転売目的に集める方もいるようです。そういう方をどう思いますか?
そういう人を好きにはなれませんが、このTCGの性質上仕方の無いことでしょう。 

Q050:やっと半分です。今のお気持ちをどうぞ。
意外に早いです。 

Q051:貴方はご自分のwebサイト・weblogなどをお持ちですか?
ここですね。 

Q052:そのwebサイト又はweblogの名前はどんな名前ですか?(由来があれば併せてお願いします)
チームMAC:メイドさん あどばんすど こみってぃー  

Q053:Q052のwebサイト又はweblogはLyceeがメインですか?
そうです 

Q054:公式サイトにて壁紙コーナーが公開されていますが、利用されてますか?
まだしてないですね 

Q055:Q054で壁紙を利用されている方、今後どんな壁紙を期待しますか?利用されてない方、何故利用されませんか?
そのうちするかも 

Q056:公式サイトにて大会レポートとして大会内容やデッキレシピが公開されていますが、これらは参考になっていますか?
一応参考にしてますが、エポナや日雪なんて組まないしなぁ 

Q057:リセGP・講習会キャラバン・バトルラッシュ・リセフェスタと多種多様な企画が次々と行われていますが、企画速度・開催場所について何か思う点はありますか?
大会とか、BCCはよいと思う。でも新エキスパンションの出す速度は異常。
 
Q058:Lyceeのイラストレータの中で、一番気に入っている方は誰ですか?また、その方が書いているどのカードが一番好きですか?(理由も併せてお願いします)
かずみさん:エロイ。翔丸さん:カコイイ。いたるさん:俺KEY信者ですから 

Q059:一番気に入っているカードを無限収集されている方がいますが、貴方は無限収集してますか?また、無限収集する方をどう思いますか?
今のところないです。こういうTCGですから、全然アリかと 

Q060:ところで、全カードを1枚コンプはされてますか?(プロモカード・プレリリースパック・XXXeditionを除く市販流通に限る)されてない方、今後コンプされる予定ですか?
残念ながらコンプしてません。したいですけどね 

Q061:では、プロモカード・プレリリース・XXXeditionを含めて1枚コンプされてますか?されてない方、今後コンプされる予定ですか?
してません
 
Q062:現在、ストレージケースやスリーブ、デッキケース付のチャンプデッキなどLycee関連のグッズがありますが買いましたか?また、今後もこのようなグッズの発売を希望しますか?
チャンプデッキは買いました。こういう企画には賛成です。
買うかどうかは別ですが
 
Q063:Lyceeに収録されている作品のアニメ版または劇場版など原作とは異なるメディアの作品を見たことはありますか?見た方、感想はどうですか?(年齢指定作品は除いて下さい)
TV版KANON・・・OTZ 

Q064:ところで「Lycee Generation」「Lycee pedia」はお持ちですか?
ぺディアは持ってます
 
Q065:「戦え!リセ学園」はご存じですか?ご存じの方、この漫画はLyceeを知る為に役立ちましたか?
役には立ってない
 
Q066:今の自分を(TCGの)「初心者・初級者・中級者・上級者・コレクター・中毒者・評論家・引退間近」のどれかから選べ、と言われたらどれだと思いますか?(大体で結構です)
半中毒者
 
Q067:Lyceeの公認・公式大会に参加された事はありますか?
ばりばり
 
Q068:では、リセGP(予選・本戦どちらでも可)・講習会キャラバン・バトルラッシュ ・リセフェスタに参加された事はありますか?
予選とフェスタはあります
 
Q069:その中で、一番自分が満足できた成績について教えてください。
特にないです。
 
Q070:ところで、Q067・Q068に参加された方、大会レポートを書きましたか?参加されたことが無い方、もしも参加したら書くと思いますか?
参加したらこのブログに書くかも
 
Q071:Q070のような大会レポートを見かけたことはありますか?見かけたことがある方、どの方のレポートが一番気に入りましたか?
特に気に入ったレポは別にないですね。

Q072:それは、何かしらの参考になりましたか?
大いにプレイングやデッキ構築の参考になります

Q073:もし、Lycee Ringというものが有ったとしたら、貴方は加入しますか?
します。
 
Q074:「詰め将棋」ならぬ「詰めリセ」というものをされたことはありますか?
ないですね
 
Q075:Q074で詰めリセをされた方、詰めリセは面白かったですか?(されたこと無い方、機会があればやってみたいですか?)
めんどくさいw
 
Q076:詰めリセは、実戦で役立つと思いますか?
内容によると思う。普段使わないようなカードで詰めリセしても、
実戦では意味なし
 
Q077:Lyceeのイラストを「没・劣・可・良・秀」のどれかで評価するとしたらどれになりますか?
初期は劣。 最近のは良。
 
Q078:Lyceeのゲーム性を「没・劣・可・良・秀」のどれかで評価するとしたらどれになりますか?
良。
 
Q079:Lyceeで「こんなカードがあるといいな」というカードはありますか?あれば、具体的にどんなカードを希望したいですか?
宙の低コストで使えるキャラ。属性的に実現は厳しそうですが・・・
 
Q080:現存するLyceeのカードで、一番のパワーカード又は壊れカードだと思われるもの挙げて下さい。
やばいカードなんて沢山ありすぎて困ります。
とりあえずエポナだろ
 
Q081:そのカードにエラッタは必要だと思いますか?必要だと思う方、具体的にはどのようなエラッタが欲しいですか?
時空転移でたのにエポナにエラッタかからない訳が無い。
2ちゃんでも言われてますが、ターン制限かけるべき
 
Q082:現在、1年足らずで高レベルのエラッタが40個以上出ていますが、これは「多い・妥当・少ない」のどれだと思いますか?また、それらのエラッタはどれも必要なものだったと思いますか?
当然の如く、数としては多い。
そして当然のエラッタ。
宙全盛期は明らかに異常だった。
 
Q083:エラッタが出たカードは実際のカードと表記が違いますが、プレイする上で分かりづらいなどの支障がありますか?
EXや能力値変動は支障ありますね・・・
 
Q084:エラッタ対応のVer.1.1が発売しましたが、エラッタが出たカードは集め直していますか?
そんなにお金もってません
 
Q085:公式BBSを利用していますか?
見てはいます
 
Q086:公式BBSは限定運営のようですが、今後続いてほしいと思いますか?
あってもいいと思います。
 
Q087:Lycee関係のサークル又はチームに所属してますか?所属してない方、機会があれば所属したいですか?
チームMACに所属してます。
 
Q088:貴方は、ご自分で大会申請をしてLycee公認大会を開いたり、またはジャッジを務めたりしたことがありますきか?無い方、機会が有ればやろうと思いますか?
特にやろうとは思いません。
 
Q089:もしも貴方がLyceeのカードになるとしたら、どのようなカードだと思いますか?(カード名・属性・EX・配置コスト・基本能力・特殊能力・AP・DP・SPの順で)
戦国武将パクマン・月・EX1・無3・ペナルティ:デッキを5枚破棄する・狂運:デッキを2枚破棄する:バトル中に使用する。相手のデッキをシャッフルする。あなたは1つのカード名を宣言する。相手のデッキの1番上のカードを公開し、破棄する。宣言通りのカードだったとき、対戦キャラを破棄し、相手のデッキを5枚破棄する。違った時、このキャラを破棄する。AP2・DP2・SP2 

Q090:Q089のカードは強いと思いますか?
強いかも
 
Q091:自分のデッキ内容を「こだわり○%、ガチ○%、コスト用○%、メタ○%」などで区分としたら、どのようになると思いますか?(全要素を含む必要はありません)
こだわり(萌)80%、ガチ10%、コスト用5%、メタ5% 
Q092:貴方にとってTCGとは何ですか?
趣味
 
Q093:では、貴方にとってLyceeとは何ですか?
萌えも趣味も両立できる優れもの
 
Q094:今後、いつ頃までLycee、ひいてはTCGというものを続けると思いますか?
あと2年はやりたいです。
 
Q095:プレイング中、無意識にしてしまう癖はありますか?
あるかな? わかりません。
 
Q096:怒りがわいてくるようなプレイングをされた事はありますか?
別のカードゲームですが、独りよがりなデッキを回されたとき。
 
Q097:今貴方は公認・公式大会初参加の方と対戦をしているとします。そのとき、対戦相手の方が間違えてプレイングミス(配置場所ミス・コストミスなど)をし てしまい待った(巻き戻しの要求)をかけてきました。貴方はどうしますか?
OKです。

Q098:発売元の「SilverBlitz」さんに一言お願いします。
とりあえず、一点除去とエポナと夏休み観鈴にエラッタかけて下さい。
エポナや日雪の天下か続くようなら、LYCEEの未来は暗いです。
あと、智代のエラッタ解除してOTZ。べつにEX1でいいじゃんよぅ。 

Q099:今後の目標を教えてください(Lycee関連でお願いします)
智代かランスを使って大会優勝。
 
Q100:この100の質問を答えた感想と、これを読み終えた方へ一言ずつお願いします。
疲れました。結構毒吐きましたが、不愉快になった方いましたらごめんなさい。 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/4-7e636a01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

