Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/35-86b520bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉祥寺どんぶり

今いろんな方が話題にされてますが、実は地元民のくせに行ったことが無いのが四間クオリティww
昨日は吉祥寺アメに参加、使用デッキは新たに作成した花単
1回戦目:シエラさん
シエラさんということは宙カナーとか思ってとりあえず羽根井優希展開、マサトからルーシー展開。
返しのターン、相手様のデッキが日雪と判明OTZ
羽根井逮捕から、展開が追いつかずそのまま負けでした。

2回戦目:確か、以前名前ダメって言ってたので非公開
相手様のデッキは宙花とわかっているので(ぉ、とりあえず羽根井展開から、マサトでルーシー展開。
返しのターンで、相手様那須とこのみを展開
しかし、こちらの手札は渚、渚、奈津子、つまみぐい
これでは有用なキャラが出せないのでつまみぐいを打つ。
引いてきたカードは渚、奈津子・・・あれ?
しかも次のドローでまた渚・・・OTZ
しかも相手様千鶴とか展開してる。
必死に渚展開して、DFキャラでブロックして、相手のDFにサポートさせて穴を作って殴るとかいう花らしくない戦法をとりだす。(ダウンしたキャラは幻想渚でドロー源に)
とかやっていたら時間切れに。
しかし相手様、途中でウエイクアップでキャラを起こすのを忘れていて、こちらがその巻き戻しを許可したことを気にしていたようで投了を宣言なさって、形上は私の勝ちということになりました。
いまから思うと、それでも引き分けにするべきだったかもしれません。

3戦目:セイバーさん
相手様も花単でした。
しかし、肝心の対花単戦で羽根井優希が引けない。
(ノーマルな花単相手なら、桜やルーシーを手札1枚で出せる分有利になると踏んでた)
しかも、こちらの手札はマサトコストの、使えないキャラ達OTZ
そのまま殴りきられて負けでした

その後セイバーさんに花単について色々と教えていただきました。
羽根井型はまだ組まれたことがないということでしたが、とても参考になりました。また機会があれば宜しくお願いいたします。
どうもありがとう御座います。

今回仕様した羽根井型花単については次の記事で紹介したいと思います。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/35-86b520bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

