Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/29-9842a1f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凡才四間(大学生)の生活

まぁ、元ネタ分かる人少ないですよね。
いつの間に完結したんでしょうか
さて、かなり遅いですが魔剣の「2日分纏めて」の俺サイド版です。
使用デッキは両方月単

一日目:アメニティー吉祥寺
なんか大会やってたので参加・・・と思ったら、
俺、魔剣、STOPさんの3人だけ。
よって総当りでまずは俺と魔剣が対戦。
1戦目:雪単:引き分け
お互い白熱しすぎて引き分け。
まぁ月単VS雪単なんて30分じゃあなかなか終わりませんね。

2戦目:カンエポ:負け
相手先攻で日キャラ展開。日雪か?と思いつつこちらも展開するも、
カンエポされる。日月か。
それでもランサーとかシエルとか出しましたが全て傷心(3枚)が刺さる。まぁ無理。
最近の日月って傷心3枚積んでるんですね。

2日目:秋葉原アメニティー
1戦目:日月:負け
俺先攻で由真出すもカウンターエポナ。はいはい。
でも頑張ってシエルとオガリナを出す
相手、P委員長やバニラなどの奇数コストキャラ展開、
うわーバニラ止まらないやOTZ
そのまま負け

2戦目:(多分)日花:負け
あちらに桜を展開されるも、こちらも国崎、ランサーで頑張る。
とか思ってたら、旋風寺ゆうな登場。
ウホッ!国崎0/0/1 ランサー0/-1/2だせ!
当然生殺しにされるOTZ。その後オガリナ出して頑張りましたが
中盤男でなぐれなかったのが大きく、負け。
宙メタの影響が月にまでww

3戦目:雪単:勝ち
相手様TMから始めた方でした。
あちら、レン+ぴぴぴ で永久ぴぴぴコンボ
こちら、ただただ殴り。
相手様が序盤綾でドローしていたのもあって勝ち。

総論:まぁ、ぱぁぱ は仕方ないですね(笑。
しかし日月はマジで無理ですね。このデッキは相手の3/1を抑えるために*/3を沢山積んでいるので、エポナ下ではとても効率が悪いです。
今の環境では、やはりP委員長が無いと厳しいでしょうか(持ってない)。
というわけで、エポナか時空転移にエラッタかかるまで違うデッキを製作して、BCCに出ることにします。
・・・ってか、今気づきましたが、BCCってやっぱりカンエポが氾濫するんでしょうか。ハァ・・・。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/29-9842a1f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

