Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/27-689bf90e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二日分纏めて

二日分纏めて。といっても月曜日は吉祥寺のアメニティで参加者3名でしたがっ。

吉祥寺の大会は俺、四間、STOPさんの3名。総当たり戦で、俺と四間が引き分け、俺も四間もSTOPさんに負け。時空転移4回撃たれました。相手の初手に時空転移が無いことを願うプレイとか、今思うと謎なプレイングを…まぁ合宿明けで疲れてたんですよねっ。

そして本日の秋葉アメニティの大会。
出場デッキは雪単。
一回戦 VS花日 ○
初心者さんだったようで、あまりデッキが回っていないようでした。相手が3/1並べる前にDFを並べて固めて勝ち。

二回戦 VS宙雪 ○
こちら先手スマデラでエンド。相手那須と奈々子の後綾香を出してきたので超人気。その後奈々子除去、お代わり奈々子除去、那須除去と申し訳ないぐらい除去し、場を固めて勝ち。

三回戦 VS日月 ×
フェスタの優勝者の方でした。相手先手で観鈴、由真というスタート。今回はエポナを出させないプレイングで場を固めて行くも、相手の時空転移からのサポートや喝のお陰で竜胆沙耶が止まらず、場を固めきれないまま負け。なんだかんだでそこまで差はつきませんでしたが…ファイアーストーム厳しいOTZ

ということで2位でした。まぁ2位は何も無いですが…。やはり日月相手に先手を取られるのは痛いですねぇ。それにエポナだされないようにするとこっちは3点キャラを並べる間に相手は2点キャラを先に並べられるのが厳しい…。一回キャラを生贄にしてエポナ出させるべきなのかな?今回は超人気でエポナの登場領域埋めちゃいましたが…うーん、難しい;
現在雪月作って遊んでますが、なかなか楽しいです。ひたすら嫌がらせをするだけのデッキなので、アタック不足ですがw宙花も改良を重ねた結果、安定するようになってきていい感じです。
さて、もう今月中の目標だった竜胆沙耶入手は無理っぽいですが、次回もがんばろ~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/27-689bf90e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

