Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/25-dab94672
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

智代フィギュアもう出てたのかよ!?

昨日は秋葉原の大会に出てきました。
使用デッキは、何を考えているのか集中を積んでいない月単。
まずはミントでの大会です。

大会前、魔剣が雪単で出ると言ったので、
「俺、お前メタって集中4積だから(・ω・)b 」
とブラフをかますも華麗にスルーされる(´・ω・`)

1戦目:雪単(魔剣)
まぁこうなるわけでw。
こちら頑張って展開するも、相手ちひろからハイパー展開。
その後除去除去除去ぉ!
ファイアーストームも集中も積んでいない月単に勝つすべはありませんでした。(そもそも俺の構築が駄目なんですが)

2戦目:月花
こちら先攻から由真でネットワーク。
相手様対応で時空転移から緒方リナ展開。
こちら相手ターンに緒方リナアタック対応喝。
その後お互い殴りあうも、相手が花で場を固めたためお互い攻撃が
通らなくなる。
そして終盤に溜め込んだお昼寝を使われて負け。

その後FBへ移動し、公認大会に参戦
1戦目:日花
相手様初心者で低額デッキとの事でした。
相手様3/1キャラを超展開。
こちらディフェンスキャラを引けず、シズル、国崎などを展開して
頑張る。
最後は相手様のミスで、こちら佐々木景子の代償から3点で勝利。
相手様のミスが無かったら明らかに負けていましたOTZ。

2戦目:日雪
日雪でした。
逮捕、タックルでこちらはボロボロ。

こちらのターン
相手デッキ残り(確か)8枚、俺3枚
相手手札4枚
DF  マツリ  夏休みミスズ  
AF  葛城   旭      

AF
DF  伏見   ランサー    由真
   
手札:神無シズル、ランサー、国崎、スカートめくり

盤面はあやふやですが、ここから勝つには中央AFに神無シズルをだし、次の相手ターン生き残ってシズルでミスズ落としてスカートめくりを撃つしかない と考え、シズル登場ターンエンド宣言。
で、相手様こちらエンド時にシズルに逮捕。
ペナルティ発動でデッキ2枚破棄OTZ。
まぁ流石に相手が逮捕を持っていると薄々知りつつも
やるしかなかったので仕方ないですね。
というわけで負け。
・・というか、今気づきましたが、シズルのペナルティは自ターン開始時に発生するので、今回の場合ペナルティは発生しませんね・・・。
まぁどちらにしろ負けでしたが。


3戦目:雪単
序盤から終盤まで常に除去がこちらに飛んできました。
しかし、相手もドローソースを引かないため
除去をしているだけでお互いの場のキャラ数は特に変わらず、
中盤の終わりまで相手ライダー単機、こちら3点アタッカー2体(常に除去されて、キャラは変化しているw)という事態に。
最後は相手様手札EX1が1枚から、ウエイクアップ2ドローでEX1を2枚引いて投了なさいました。

4戦目:花単
中盤中央DFに桜を出されてこちらの攻撃が通らない場面が訪れるものの、桜黒化でウマー。
そして桜をオカワリされる。
終盤でまたもや溜め込まれたお昼寝を打ち込まれる。
このとき相手様のデッキは4枚で、こちらの手札にはスカートめくり2枚が!
・・・・しかし、1発分のコストしかなく、負けOTZ









スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/25-dab94672
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

