Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/22-520481c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉祥寺公認

吉祥寺の公認大会に行って来ました。ちなみに四間は時間に間に合わなかったため欠場。
出場デッキは雪単。一応やっと纏まってきたので(´・ω・)b

一回戦 VS花単 ×
スマデラも逮捕も一枚も引かないという相変わらずぬるい引きっぷりを発揮し、相手の姫史が止まらずずっと殴られ続け、こちらもぼたんやライダーで殴っていくも最後に場を固められ、感応で殴られて負け。デッキの最後の5枚ぐらいに逮捕3枚眠ってました。

二回戦 VS日月 ○
こちら先攻からライダー。相手手札からエポナ。元のコストが奇数キャラを展開しつつ、ちひろでぼたんなどを出し場を固め、そのまま殴って勝ち。しかし地味にここでもぬるい引きを発揮していて、最後残ったデッキ10枚の中に関三枚。もちろん残りの一枚は墓地。

三回戦 VS雪単 ×
こちら先攻ライダー…ってか毎回ライダー来ますね?3回戦とも先攻でライダー出してる気が…。それはともかく相手に奈々子出され、こっちは引けず、当たり前のように手札に差が付き負け。うーん、奈々子ゲー…

結果1勝2敗
三戦目の奈々子は3積みなので引けなかったのもしょうがないですが…一回戦目にいたっては4×2が一枚も引けないというぬるっぷり。なにこのドローの悪さOTZ
アリスVer3のキャラはパパイヤ、ぼたん、エリナの3種類をつんで見ましたが、どの子も優秀です。基本的にちひろから展開するちひろデッキなので3コストが多めでエポナには負けないと思います。
三回戦目の雪単を見せていただきましたが、フィアッカやちひろ(U)で擬似ドロー&木登り貼りまくりのデッキでした。雪単も大分内容に幅が出てきたように感じますねー。
しかし雪単使っててやはり思うのは相手の3/2キャラの対処の難しさですね。月単よりは対処が楽ですが…。当たり前のように2コスト3/1キャラなんて居ませんし、相手が3コスト払ってるならまだいいんですが、姫史やオボロなんかは逮捕も手札損してますし、宙なんかは他の大型に逮捕撃ちたいですしね。花も姫史もどかしたいけれど、後ろの桜やシルフィもどかしたいですし…

とりあえずちょこっと改良を施そうと思いますー。どうせなら、パパイヤ、瑠璃子、琴音並べて相手AF全員寝かしまーすとかやってみたいですねw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/22-520481c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

