Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/20-49474ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大っっ変

お待たせしました!
大阪でのレポを書きます。
かなり記憶が曖昧ですが、ご容赦ください
4/2 大阪府プロジェクトコア
大阪ではどのデッキが流行っているのか分からなかったため、
とりあえず雪にメタを貼った集中3積みの月単で参戦。

1戦目:豆さん:花単
相手様は、マサト型の花単でした。
序盤にお互い殴り合い、相手様の古川渚は喝で除去。
最終的にお互いの場は固まってしまいましたが、
序盤で1,2枚有利だったため、それを守りきって勝ち。
相手のシルフィが落ちたのと、マサトを多用されなかったのが
大きかったかもしれません。

2戦目:HN聞き忘れ:日単
相手様先攻で中央AF高羽、左AF猪名川でアタック、こちらが月とばれる。
こちら返しで猪名川ラインにシエルと(確か)由真、景子、夕菜を展開。優しさから弓でターンエンド。
相手様、こちらのシエルをハリセンチョップで止めるが、こちらも弓を
使い、相手は手札2枚消費、私は1枚消費で次第にハンドアドバンテージがつく。
相手の竜胆沙耶は一度夕菜でチャンプしてから捕獲。
国崎にアルルゥをあわせられるも相打ち後、ランサーを出す。
相手の返しのアルルゥを喝するなどして勝ち。
相手に傷心やドローカードを使われなかったのが大きかったです。

3戦目:月光さん:宙雪
相手様先攻で左AF須磨寺END
こちら右列にランサー、由真展開。相手の手札を1枚落とす。
相手様、右DFにラピス、END
こちら右DFにランサーアタック。
対応の相手様の須磨寺ダイブには集中。
その後、相手様奈々子を展開し2枚ドローされるが、寺の子バトルでダウンさせる。
関真理恵に集中を撃ち、ちまちまランサーでアタックをいれる。
その後相手のDFが固まってきたので、ランサーサイドステップ(ラピスの効果で消耗)からシエルを展開。
こちら、相手様の3枚目の須磨寺を喝で除去、
ネットワークで相手が出そうと思っていた那須を引く、
須磨寺に喝後の中央AF綾香を黒化、
ラピスに3枚目の集中を撃つ。
という意味の分からない回りをして勝ち。

しかし、
相手様手札1枚
古宮陽子   トウカ    ラピス

       天楼(消耗)  関


ウインディ  ランサー   シエル

寺の子    景子     由真
こちら手札2枚 

この状況で弓を撃たないでランサーアタックとか俺頭悪いです。
当然エヴェンクルガ使われてランサー死亡。

俺のプレイングがヌルイのはいつものことですが、
これはあまりにもヒドイです。
今回の対戦は、完全に俺の引きが神がかっていただけの話でした。
もう少しまともなプレイングができるよう、精進したいです。  
 
4戦目:HNは無いそうです:花単
最終戦。
相手様、初戦の方と同じくマサト型。
しかも風子の彫刻少女から身だしなみを撃つタイプです。
中盤以降こちらのAF3/2/2キャラに羽根井、可愛い子猫ちゃん、
を合わせられ、攻撃がほぼ通らなくなる。
さらに相手様、マサトから杏(ver2)、ルーシー展開。
そして相手様の高瀬瑞樹が止まらない・・・
相手の瑞樹を止めた頃(しかも捕獲)にはこちらはぼろぼろでした。
やはり月は4/3キャラは厳しいです。捕獲か黒化を持ってないと
どうしようもないですし。
しかし、風子、身だしなみ+マサトは非常に衝撃を受けました。
近いうちに私も花単作ってみようかと思いました。

ということでオポーメントで2位でした。
3戦目終了後、豆さんがGP優勝者ということを知り驚きました。
また、大阪の環境は東京とは全く違い、楽しかったです。

P.S.
対戦・トレードをしてくださった皆様、有難う御座いました。
またお会いすることがありましたら、宜しくおねがいします。
・・・レポート遅れてスミマセンotz




 



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/20-49474ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

