Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/2-7b3c0d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もきゅもきゅほわぁ!

どうも、ある時は戦国武将パクマン、またある時は四間という名で活動をしております。
吉祥寺のホビステで冴えない男を見かけたら、多分俺なんで声をかけてやってください。
さて、俺はランスデッキ、宙日、宙単、月単を使っていますが、今回ランスデッキについて考察したいと思います。
ランスデッキっていうと、まぁ誰もが夢見るデッキであり、そしてその使用代償の厳しさや、除去によって夢破れるわけです(ぇ。
使用代償の克服法として、セリオ、アルバイト、サーヴァント召還がまず考えられますが、アルバイトはEXの関係上かなり厳しいです。
また、サーヴァント召還もいくらランスデッキだからといって相手中央AFの攻撃を素通しするのはあまりにもリスクがありますし、なによりDFキャラをタップさせられるだけで破棄というデメリットがありますのですのでやはりお勧めはできません(ランスなら、対応ハイパー兵器でアンタップすれば回避は可能ですが)。
そうなるとやはりスタンダードにセリオ、かつ序盤を耐え切るためのSPの高さや除去対策のななこが存在する花と組み合わせるのが一番でしょう。
まぁ、花雪という選択肢は芽衣子デッキですでに定着しつつある形であるので、「今更」と思われる方もいるかも知れません。
しかし、ランスデッキだからこそ活きる花雪の形もまた存在するのです。
まぁ、これ以上デッキに関して詳しくは書きませんが、一応実戦レベルのデッキであると自負しているので、興味のある方は是非声をかけて頂きたいです。
・・・・まぁなんだかんだ言っても、ランスとななこを一緒に出すのは大変なので、大抵除去されて乙なんですが・・・OTZ 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/2-7b3c0d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。