Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/17-1dad736b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉祥寺公認

昨日は吉祥寺の公認大会に出てきました。大学の用事が4時半までの予定だったので間に合うか際どかったのですが、なぜか3時前に終わるという予想をはるかに上回る速さで終わったため、新宿で軽くアリスVer3のシングルを見てから吉祥寺へ。
大会参加者は16人と多め。今日は八月を入れた雪単で出場。

一回戦 VS日月 ○
珍しくじゃんけんで勝ったので(ぁ)先攻からライダーと彩を出してエンド。相手は雪月から場を埋めてきたので、とりあえず彩で創作。相手対応で時空転移からエポナを出してきたので、関や瑠璃子など3コストキャラを中心に展開。しばらく一方的に殴られるも、場を埋めると完全に相手の攻撃が通らなくなり、ガンジーが一方的に殴って勝ち。最後まで雪月を殺さなかったのが吉と出ました。多分じゃんけん負けてたら情報ネットワーク食らった挙句エポナ出されてたぶん無理ゲーだったんじゃないかとw

二回戦 VS花月 ○
相手先攻から姫乃宮とルーシーを出してきたので対応超人気でルーシー阻止。その後はちひろから関、瑠璃子を出し、場を固めてひたすら殴って勝ち。

三回戦 VS日雪 ×
お互いに序盤から逮捕や相打ちの連続で、途中までお互い場のキャラが2体ぐらいという状況。途中まで猪名川にずっと殴られるも、ななこで相手のスマデラを奪いドロー加速し場を固める。が、結局相手の残りのスマデラ3体と自分の4体合わせて14枚ドローしたため差が開き、最後後一歩まで詰め寄ったんですが…。自分のデッキ残り2枚で自分の右AFにキャラを出し、自分のキャラに逮捕撃って次のターンに勝ち…と思いきや、手札が関、ライダー×3、逮捕、ななこ…。ライダー出すと逮捕撃てないし、関だすと中央AFが次のターン殴れませんOTZ
結局後一枚が足りずに負け。秘密の管理人打ち忘れよりも自分の引きのぬるさに泣きたい(´・ω・`)

四回戦 VS花 ×
序盤はお互いにちまちま殴りあい、こちらが場を固めるも相手に中央DF桜を出されたので、とりあえず逮捕。次のターンお代わりが出てきたので超人気で阻止。が、しばらくして左DFにななこ→中央DFエスケープから桜。スマデラと逮捕でもう一度落とすも、相手の姫史が途中まで止まらなかったため、終盤僅差に。ラスト精神電波対応お昼寝で負け。後手札が一枚あれば更に対応魔眼キュベレイで勝ちだったんですが…また1枚差負け(つД`)

うーん、日雪に善戦できたのは良かったけれど、花に負けたのはどうなんでしょうねぇ。いくら雪で相性がいいとはいえ、桜3回出されたのは厳しかったですね…しかもななこ一緒に出されると監禁積んでないと厳しい。超人気を積んでるんで監禁入れにくいんですよねぇ。竜胆欲しかった…OTZ
とりあえずデッキに関する考察は次の記事でっ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teammac.blog60.fc2.com/tb.php/17-1dad736b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

