Latest Entries



移転しますた

といっても俺(魔剣)だけですが。四間はシラネ!
PCぶっ飛んでパス分からなくなってたわけですが、PC復旧したのを機に移転します。
まぁ詳しいこととかは移転先で
アドレスはこちら↓
http://feelinheart.blog.shinobi.jp/

いかさまされた

また久しぶりの更新になってしまった…OTZ
6月は四間がハルヒほしかったので、ハルヒ集めてました。結局3枚げとー。

で、最後の1枚を手に入れた昨日の練馬春日の大会レポ。そしてその時は俺自身混乱していた上に、間違ってたらアレなので深く突っ込めなかったけど、よく考えるとどう見てもイカサマされたっぽいです。


追記を表示

毎週木曜日は池袋

の大会出てます。大学の授業の関係デス。
ってか最近更新忘れてましたゴメンナサイ。1敗が続く日々です!

ってことで今週木曜日の池袋アメニの大会れぽ

追記を表示

GW

GWですねー。なかなか家に帰らなかったので更新できず。とりあえず水曜日はオーガ、木曜日は中野アメニ出てきました。にしても中野は宙単バランス多いですねwてかドリパ行きたかったー…まぁあの人が大量に買ったせいで即売り切れたらしいですがww

水曜日オーガ
参加デッキ宙花

一回戦 VS雪日 ○
初心者さんぽかったです。岸田とか並べて殴りまくって勝ち。

二回戦 VS宙単 ○
相手ユウヤマナミエンドでこちら岸田エンド。相手バランスを傭兵で切ってきたので、桜黒化して舞とか智代とか奪ったら負けないですよね。

三回戦 VS日花(セイバーさん) ×
互いに出したキャラの枚数は合わせて7体っていう凄い試合。ラストターンが

相手DF
相手AFアンリ レイナックス カレイド

味方AF岸田     桜   レイハチ
味方DF      琥珀

という、お互いノーガードで殴りあいました。最後に出た琥珀がはじめて場に出たDFキャラとかw
一生懸命打って勝ちかと思いきや、26点食らって負けました。まじねーわww

四回戦 月単 ×
いたずら3回打たれた挙句、恋愛探偵で準那須ドリグラ岸田全部落とされ、千夜捕獲までされたら無理ですよね。


中野アメニ 宙花

一回戦 不戦勝

二回戦 雪単 ×
小型展開しまくったら、全部2/2合わされた挙句ビサイムって言われ、準は退治って言われてゲーム\(^o^)/オワタ

フェスターっ!

ってことで一人受かったので行って来ましたよ。最近引き込んだ初心者の友達を拉致して^^

前日に宙と花が多そうだなーと思ったので、よし宙花作っちゃうぜえええええと意気込んでいたところ、気が付いたら朝。しかも10時半。ちょwwフェスタ間に合うか怪しいwwwwしかもデッキできてないwwwww

仕方ないので放置してあった花単引っさげて会場へ。何とかぎりぎりで滑り込みセーフ!

ということで参加デッキは虚数型花単。

一回戦 VS花星(子龍さん) ○
瑠璃と愛生出してエンドしたら、いきなり愛生に宝石魔術って言われるも、駄目元で桜出して殴ったら彫刻が3枚落ちるという奇跡。場を固めて最後はセージ出して相手のキャラ起こせないようにして勝ち。

二回戦 VS花単 ×
いきなりりんりん出てきて、グラバス型かーと思いとりあえず3/1あわせてみたら母性本能桜まで。こっち特訓遭遇一枚も引かなかったら、グラバスと母性本能が合わさって止まらないですよねw

三回戦 VS日花(なずなさん) ○
お互いに虚数出して6点の殴り合い。が、終盤場を固めて相手の打点抑えて、一気にタッチで殴って勝ち。なぎさ出てこなくてよかた。

四回戦 VS雪単 ○
あゆ不幸って4回言われたけど、相手手札事故ってて、AFが彩のみの状況がひたすら続く。こっちもアタッカー除去されまくったけど、2/2並べまくって相手最後に伊吹出るもそのまま勝ち。

五回戦 VS花単 ×
またもや母性本能型。お互いに場を固めて互いに殴れずターンエンドを言い続けるも、相手ウミナミを2回出してきて、まじきつかったw
中盤特訓が1枚も引けず、相手のDF突破して虚数出すことが出来なかったのでずるずると負け。

ここでそろそろ帰らないとROのGvに間に合わなかったので、丁度2敗したためドロップ。ゴメンナサイ。

とりあえず周り見ると月と宙ばっかだったのですが、花とばっかり当たる俺…。母性本能型にあたったときは、序盤に一気に押さないといけないのに、アタッカー来ない俺…。現状虚数型じゃ母性本能型辛いのかなぁ…。


でもってまた盗難あったとか。しねばいいのに。
後他にも揉めてたみたいですが、深くは書かないことに…。でもこのゲーム相手の色知ってたらプレイング全く変わりますよね。

とりあえずまたしばらくは雪単に戻りたいところだけど…伊吹型の方がいいんかなー…

Appendix

カウンター

プロフィール

魔剣

Author:魔剣
メイドの中では翡翠が大好き。でも最近のお気に入りは翠星石。
使うデッキはコンボデッキが大好き。だけど雪単で頑張る(´・ω・`)


Author:四間
メイドで好きなのはいろは。でも今は智代一筋。
同じくコンボ(コンセプト)デッキが好き。今は月単を研究中

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当サイトはアヴァロン杯を応援しています。

